CLAMP in CARDLAND CARD LIST


▼第1弾
■ストーリ
カード名コスト妨害修正アクション条件ボーナス効果レアリティ
01-001カードキャプター誕生!24「木之本桜」がアクションに参加している。  
01-002ふたりは仲良し34 「木之本桜」または「大道寺知世」を含む、2枚以上のキャラクターがアクションに参加している。 
01-003ほっとけないアイツ34 「木之本桃矢」または「月城雪兎」を含む、2枚以上のキャラクターがアクションに参加している。 ターン終了時に、自分の「木之本桃矢」「月城雪兎」を活動状態にする。
01-004封印解除!23 【魔術師】と【クロウカード】がアクションに参加している。 UR
01-005封印の獣23 【ケルベロス】と【クロウカード】がアクションに参加している。 デッキの上のカード4枚までを見て、その中にある【魔術師】1枚を抜き出し、表にしてから手札に移す事ができる。その後、残りのカードを任意の順番で元のデッキの下に移す。
01-006はいポーズ!12 「木之本桜」と「ケロ」がアクションに参加している。 カード1枚を引く。
01-007みんなで登校11 【高校生】と【小学生】が合計3枚アクションに参加している。 
01-008ちぃ起動24 「ちぃ」がアクションに参加している。 
01-009心を持つ『モノ』23 【パソコン】2枚以上がアクションに参加している。 手札にある【パソコン】1枚を休息状態でステージエリアに出すことが出来る。
01-010いってらっしゃい12 「ちぃ」と「本須和秀樹」がアクションに参加している。 カード1枚を引く。UR
01-011ジャングル社長室34 手札が3枚以上ある状態で、「妹之山残」「鷹村蘇芳」「伊集院玲」のいずれか1枚がアクションに参加している。 
01-012担任編成リスト盗難事件34 捨て札置き場にカードが3枚以上ある状態で、「妹之山残」「鷹村蘇芳」「伊集院玲」のいずれか1枚がアクションに参加している。 
01-013命名!CLAMP学園探偵団10 「妹之山残」と「鷹村蘇芳」と「伊集院玲」がアクションに参加している。 捨て札にあるイベント1枚を手札に移す。
01-014こぶたじゃないもん!23 「阿修羅」がアクションに参加している。 
01-015強くなりたい35 演技力3以下の「阿修羅」、または「龍王」がアクションに参加している。 体力3以下の相手のキャラクター1枚を捨て札にする。
01-016呪われし予言12 「『阿修羅』」がアクションに参加している。 ターン終了時に、「『阿修羅』」以外の自分のキャラクター1枚を捨て札にする。
01-017六星流れ落つる33 【六星】2枚以上がアクションに参加している。 
01-018神代の物語14 白のキャラクターのみで、総合演技力が12以上になるようにアクションに参加している。 
01-019逃避行12 「阿修羅」と「夜叉王」がアクションに参加している。 カード1枚を引く。
01-020地上に落ちていた天使24 「琥珀」がアクションに参加している。 
01-021『夢』に予言されし者24 「司狼神威」がアクションに参加している。  
01-022崩壊した世界14 黒のキャラクターのみで、総合演技力が12以上になるようにアクションに参加している。 
01-023クリスマスパーティ33 「司狼神威」「桃生封真」「桃生小鳥」のいずれか2枚がアクションに参加している。 相手は、自分の手札1枚を選んで捨て札にする。
01-024運命の女性12 「有洙川空汰」と「鬼咒嵐」がアクションに参加している。 ターン終了時に、自分の「有洙川空汰」「鬼咒嵐」を活動状態にする。
01-025 魔女 34 【女+魔術師】がアクションに参加している。 
01-026願いが叶うミセ13 「壱原侑子」と「四月一日君尋」がアクションに参加している。 相手は、完結している自分のストーリーを1枚選び、表にする。 UR
01-027主と飼い猫23 【男】と【女】がアクションに参加している。ただし、この【男】と【女】のうち、【女】の演技力が【男】より高くなければならない。 
01-028引き裂かれた心23 【男】と【女】がアクションに参加している。ただし、この【女】は、アクション終了時に捨て札になる。 UR
01-029おかえりなさい35 自分の【女】がいる状態で、【男】のみがアクションに参加している。 
01-030ただ一人の主13 「黒鋼」がアクションに参加している。このアクションには、キャラクター1枚のみ参加できる。 
01-031君を守る力23 【功断】2枚以上がアクションに参加している。 
01-032蛍夜12 「壱原侑子」と「さくら」がアクションに参加している。 カード1枚を引く。
01-033ティアラの2人12 「木之本桜」と「ちぃ」がアクションに参加している。 カード1枚を引く。
01-034桜とさくら12 「木之本桜」と「さくら」がアクションに参加している。 カード1枚を引く。SE
01-035異世界から集いし仲間34 2色以上のキャラクターがアクションに参加している。 
01-036勇気を出して22 「さくら」がアクションに参加している。 
01-037ちいさな思い出24 【男】と【女】がアクションに参加している。ただし、この【男】と【女】の演技力の合計値は7以下でなければならない。 
01-038守ってみせる。愛するキミを。24 「小狼」がアクションに参加している。  
01-039始まりの縁12 「小狼」と「黒鋼」と「ファイ・D・フローライト」がアクションに参加している。 このアクション終了後、さらに1枚のストーリーを指定し、アクションを行う事ができる。
01-040CLAMP in CARDLAND01 赤、青、白、黒、紫のキャラクターがアクションに参加している。
このストーリーは、キャラクター5枚まで参加できる。
このアクションは、妨害することが出来ない。
 UR

■キャラクター
カード名特徴登場コスト復帰コスト演技力体力テキストレアリティ
01-041木之本桜小学生 魔術師 女赤2無2赤1無3 4 3 このカードは、自分の【クロウカード】がいる場合、+1/+1を得る。SR
01-042木之本桜小学生 魔術師 女赤1無3赤1無3  4 4 このカードが登場した場合、デッキの上のカード4枚までを見て、その中にある「木之本桜」1枚を抜き出し、表にしてから手札に移すことが出来る。その後、残りのカードを任意の順番で元のデッキの下に移す。 SR
01-043ケロケルベロス赤1無2赤1無2 3 3 
01-044大道寺知世小学生 女赤1無2赤1無2 3 4 
01-045木之本桃矢高校生 男赤2無0赤1無1 2 2 このカードは、自分の「月城雪兎」とアクションに参加している場合、+1/+1を得る。
01-046月城雪兎高校生 男赤2無0赤1無1 2 2 このカードは、自分の「木之本桃矢」とアクションに参加している場合、+1/+1を得る。
01-047木之本藤隆教師 男赤1無0赤1無1 2 1 
01-048クロウカード赤1無0赤1無1 1 1 アクション/両方 [休]
 自分の【魔術師】1枚はターン終了時まで+1/±0を得る。
01-049クロウカード赤1無0赤1無1 1 1 アクション/両方 [休]
 自分の【魔術師】1枚はターン終了時まで±0/+1を得る。
01-050クロウカード赤1無1赤1無1 1 2 アクション/両方 [赤1無1 休]
 自分の【魔術師】1枚はターン終了時まで+1/+1を得る。
01-051ちぃパソコン青2無2青2無1 5 1 このカードは活動状態で登場する。SR
01-052ちぃパソコン青1無3青1無2 5 2 
01-053本須和秀樹青1無2青1無2 3 3 このカードと同じアクションに参加している自分の「ちぃ」は+1/±0を得る。
01-054新保弘青1無1青1無1 2 2 このカードが登場した場合、デッキの上のカード4枚までを見て、任意の順番で元のデッキの上に戻す。
01-055すももパソコン青1無0青1無1 2 1 
01-056国分寺稔中学生 男青1無1青1無1 2 2 このカードが自分の【パソコン】がいる状態で登場した場合、カード1枚を引く。
01-057柚姫パソコン青1無0青1無1 1 3 
01-058妹之山残CLAMP学園 小学生 男青2無2青2無2 4 3 このカードは、自分の「鷹村蘇芳」がいる状態で登場する場合、活動状態で登場する。
01-059鷹村蘇芳CLAMP学園 小学生 男青2無1青2無1 3 4 このカードは、自分の「伊集院玲」がいる状態で登場する場合、活動状態で登場する。
01-060伊集院玲CLAMP学園 小学生 男青2無1青2無1 3 4 このカードは、自分の「妹之山残」がいる状態で登場する場合、活動状態で登場する。
01-061阿修羅天界人白2無1白1無2 3 2 メイン/自分 [休]
 このカードを手札に移す。その場合、手札にある「『阿修羅』」1枚を活動状態でステージエリアに出す。
01-062『阿修羅』天界人 六星白2無3白1無4 6 6 このカードの名称は、ゲーム中「阿修羅」としても扱う。
 このカードは、アクションに参加した場合、ターン終了時に手札に移る。
SR
01-063夜叉王天界人 六星 男白1無4白1無4 5 5 
01-064九曜天界人 先見 女白1無0白1無1 1 1 メイン/自分 [白0無0]
 このカードをデッキの下に移す。
 その場合、デッキの上のカード4枚までを見て、その中にある【六星】1枚を抜き出し、表にしてから手札に移すことが出来る。
 その後、残りのカードを任意の順番で元のデッキの下に移す。
01-065孔雀天界人 男 先見白1無2白1無2 3 4 
01-066技藝天界人 女白1無0白1無1 1 1 メイン/両方 [休]
 自分のキャラ1枚を指定し、このカードを捨て札にする。その場合、このターン指定したキャラ1枚は退場しない。
01-067龍王天界人 六星 男白1無3白1無3 5 2 
01-068乾闥婆王天界人 六星 女白1無3白1無3 2 6 アクション/相手 [白0無0]
 このカードは、アクションに参加している場合、+1/±0を得る。
01-069琥珀天使白1無3白1無3 4 4 
01-070栩堂e一郎白1無3白1無3 3 4 このカードと同じアクションに参加している自分の「琥珀」は+1/+1を得る。
01-071司狼神威高校生 男黒2無3黒2無3 6 3 メイン/自分 [黒1無1 休]
 体力2以下の、すべてのキャラを休息状態にする。
01-072司狼神威高校生 男黒1無4黒1無4 6 3 
01-073桃生小鳥高校生 先見 女黒1無1黒1無1 2 2 このカードが登場した場合、デッキの上のカード4枚までを見て、その中にある「司狼神威」1枚を抜き出し、表にしてから手札に移す事ができる。その後、残りのカードを任意の順番で元のデッキの下に移す。
01-074桃生封真高校生 男黒1無2黒1無2 3 3 自分の「司狼神威」は±0/+1を得る。
01-075先見 女黒1無1黒1無1 2 3 
01-076鬼咒嵐高校生 七つの封印 女黒1無3黒1無3 4 4 
01-077有洙川空汰高校生 七つの封印 男黒2無2黒2無2 4 3 このカードが登場した場合、体力2以下の相手キャラ1枚を休息状態にすることが出来る。
01-078壱原侑子魔術師 女黒2無4黒1無5 6 7 このカードは、アクションに参加しても休息状態にならない。SR
01-079四月一日君尋黒2無1黒1無3 3 3 全てのプレイヤーは、自分のターンの開始時に、カード1枚を引く。
01-080ウソを吐く女性黒1無0黒1無1 2 1 
01-081さくら紫0無2紫0無3 0 1 このカードは、完結している自分のストーリーの枚数だけ、+1/+1を得る。SR
01-082小狼功断 男紫0無4紫0無5 4 3 このカードは、自分の「さくら」がいる場合、+1/+1を得る。
01-083黒鋼功断 男紫0無5紫0無6 5 4 アクション/自分 [紫0無4]
 このカードと同じアクションに参加している、体力1以下の相手キャラ1枚を捨て札にする。
01-084ファイ・D・フローライト魔術師 功断 男紫0無4紫0無5 3 5 このカードと同じアクションに参加している、全ての相手の【女】は-1/±0を得る。
01-085モコナ=モドキ 紫0無3紫0無4 2 3 このカードが登場した場合、このカード以外の自分のキャラ1枚を活動状態にすることができる。
01-086有洙川空汰紫0無1紫0無2 2 1 
01-087有洙川嵐紫0無1紫0無2 1 3 
01-088斉藤正義功断 男紫0無2紫0無3 2 3 
01-089浅黄笙悟功断 男紫0無3紫0無4 3 2 
01-090プリメーラ功断 女紫0無3紫0無4 3 2 このカードが登場した場合、体力2以下の相手の【男】1枚を休息状態にすることができる。
01-091さくら先見 姫 女紫0無2紫0無3 3 1 
01-092小狼紫0無4紫0無5 4 4 
01-093黒鋼紫0無5紫0無6 5 5 
01-094ファイ・D・フローライト魔術師 男紫0無4紫0無4 3 5 
01-095モコナ=モドキ 紫0無3紫0無4 3 3 

■イベント
カード名使用コストタイミングテキストレアリティ
01-096クロウカード『風』赤1無0アクション/両方 アクション中の自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+3/±0を得る。
01-097クロウカード『樹』赤1無0アクション/両方 アクション中の自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで±0/+3を得る。
01-098クロウカード『翔』赤1無1アクション/自分 このターン、自分の全てのストーリーの妨害修正を-2する。
01-099ビデオ撮影赤1無2アクション/自分 アクション中の全ての自分のキャラは、ターン終了時まで+1/+1を得る。
01-100腹話術赤1無2メイン/両方 全ての自分のキャラは、ターン終了時まで±0/+2を得る。
01-101目覚めた封印赤1無1メイン/自分 自分のキャラ1枚を活動状態にする。そのキャラは、ターン終了時まで【魔術師】を得る。
01-102頼れる兄貴赤1無1メイン/両方 自分の【小学生】1枚は、このターン、アクションで退場しない。
01-103どうなってんの!?青2無0メイン/割込 使用中のイベント1枚の使用を無効にする。
01-104覚醒の兆し青1無1メイン/自分 このターン、全ての自分のキャラは登場する場合、活動状態で登場する。
01-105パソコンゲット!青1無0メイン/両方 デッキの上のカード4枚までを見て、その中にある【パソコン】1枚を抜き出し、表にしてから手札に移すことができる。その後、残りのカードを任意の順番で元のデッキの下に戻す。
01-106できたと思ったのに・・・青2無0アクション/割込 使用中のイベント1枚の使用を無効にする。
01-107CLAMP学園生徒会青1無1アクション/両方 アクション中の自分の全ての【CLAMP学園】はターン終了時まで+1/+1を得る。
01-108現金十億円青2無1メイン/自分 カード2枚を引く。
01-109財団法人CLAMP学園青1無0メイン/自分 手札にある、【CLAMP学園】1枚を休息状態でステージエリアに出す事ができる。
01-110天界一の剣士白1無0アクション/相手 アクション中の自分の【天界人】1枚は、ターン終了時まで+2/+2を得る。
01-111力の片鱗白1無0アクション/両方 アクション中のキャラ1枚は、ターン終了時まで-2/±0を得る。
01-112つかの間の休息白1無0メイン/両方 キャラ1枚を活動状態にする。
01-113刹那の怒り白2無1アクション/自分 アクション中の体力3以下のキャラ1枚を捨て札にする。
01-114夜魔・天狼剣白2無Xアクション/自分 体力X以下のキャラ1枚を捨て札にする。SR
01-115軽業白1無1アクション/両方 捨て札にあるキャラ1枚を手札に移す。
01-116女の覚悟白1無1アクション/自分 捨て札にあるキャラ1枚をエキストラエリアに活動状態で移す。
01-117結界黒2無3メイン/自分 体力3以下の全てのキャラを休息状態にする。SR
01-118無制限の『力』黒2無1アクション/自分 アクション中のキャラ1枚は、ターン終了時まで±0/-3を得る。
01-119『夢』を覗く者黒1無1メイン/自分 相手の手札を全て見て、その中にあるイベント1枚を選んで捨て札にすることができる。
01-120宝物?黒1無1メイン/自分 全てのプレイヤーは、自分の手札全てを任意の順番で自分のデッキの下に移し、その後、移した枚数までカードを引くことができる。
01-121便利なバイト君黒1無0アクション/相手 アクション中の自分の【女】1枚はターン終了時まで+3/±0を得る。
01-122彼女の結末黒1無2メイン/自分 全てのエキストラを休息状態にする。
01-123まさかの対価黒2無0メイン/両方 体力3以下のキャラ1枚を休息状態にする。
01-124炎の夢紫0無1メイン/両方 自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+1/+1を得るとともに、【功断】を得る。
01-125やめない?紫0無4メイン/両方 体力3以下の相手のキャラ1枚を持ち主の手札に移す。SR
01-126破魔・竜王刃紫0無2メイン/両方 体力2以下の全てのキャラは、このターン、アクションに参加できない。
01-127羽の波動紫0無1メイン/自分 相手の手札を全て見る。ターン終了時に、カード1枚を引く。
01-128お裾分け紫0無2メイン/自分 手札のキャラ1枚を、エキストラエリアに活動状態で出す。
01-129お好み焼き紫0無4メイン/両方 自分のキャラ2枚を活動状態にする。
01-130LIVE in 阪神城紫0無1アクション/両方 アクション中の【男】1枚は、ターン終了時まで-1/-1を得る。
01-131掴み取った1枚紫0無3メイン/自分 手札のイベント1枚を捨て札にし、カード2枚を引く。
[ ▲UP ]


inserted by FC2 system