CLAMP in CARDLAND CARD LIST
▼第1弾 |
■ストーリ | |||||||||
カード名 | コスト | 妨害修正 | アクション条件 | ボーナス効果 | レアリティ | ||||
01-001 | カードキャプター誕生! | 2 | 4 | 「木之本桜」がアクションに参加している。 | N | ||||
01-002 | ふたりは仲良し | 3 | 4 | 「木之本桜」または「大道寺知世」を含む、2枚以上のキャラクターがアクションに参加している。 | N | ||||
01-003 | ほっとけないアイツ | 3 | 4 | 「木之本桃矢」または「月城雪兎」を含む、2枚以上のキャラクターがアクションに参加している。 | ターン終了時に、自分の「木之本桃矢」「月城雪兎」を活動状態にする。 | N | |||
01-004 | 封印解除! | 2 | 3 | 【魔術師】と【クロウカード】がアクションに参加している。 | UR | ||||
01-005 | 封印の獣 | 2 | 3 | 【ケルベロス】と【クロウカード】がアクションに参加している。 | デッキの上のカード4枚までを見て、その中にある【魔術師】1枚を抜き出し、表にしてから手札に移す事ができる。その後、残りのカードを任意の順番で元のデッキの下に移す。 | N | |||
01-006 | はいポーズ! | 1 | 2 | 「木之本桜」と「ケロ」がアクションに参加している。 | カード1枚を引く。 | N | |||
01-007 | みんなで登校 | 1 | 1 | 【高校生】と【小学生】が合計3枚アクションに参加している。 | N | ||||
01-008 | ちぃ起動 | 2 | 4 | 「ちぃ」がアクションに参加している。 | N | ||||
01-009 | 心を持つ『モノ』 | 2 | 3 | 【パソコン】2枚以上がアクションに参加している。 | 手札にある【パソコン】1枚を休息状態でステージエリアに出すことが出来る。 | N | |||
01-010 | いってらっしゃい | 1 | 2 | 「ちぃ」と「本須和秀樹」がアクションに参加している。 | カード1枚を引く。 | UR | |||
01-011 | ジャングル社長室 | 3 | 4 | 手札が3枚以上ある状態で、「妹之山残」「鷹村蘇芳」「伊集院玲」のいずれか1枚がアクションに参加している。 | N | ||||
01-012 | 担任編成リスト盗難事件 | 3 | 4 | 捨て札置き場にカードが3枚以上ある状態で、「妹之山残」「鷹村蘇芳」「伊集院玲」のいずれか1枚がアクションに参加している。 | N | ||||
01-013 | 命名!CLAMP学園探偵団 | 1 | 0 | 「妹之山残」と「鷹村蘇芳」と「伊集院玲」がアクションに参加している。 | 捨て札にあるイベント1枚を手札に移す。 | N | |||
01-014 | こぶたじゃないもん! | 2 | 3 | 「阿修羅」がアクションに参加している。 | N | ||||
01-015 | 強くなりたい | 3 | 5 | 演技力3以下の「阿修羅」、または「龍王」がアクションに参加している。 | 体力3以下の相手のキャラクター1枚を捨て札にする。 | N | |||
01-016 | 呪われし予言 | 1 | 2 | 「『阿修羅』」がアクションに参加している。 | ターン終了時に、「『阿修羅』」以外の自分のキャラクター1枚を捨て札にする。 | N | |||
01-017 | 六星流れ落つる | 3 | 3 | 【六星】2枚以上がアクションに参加している。 | N | ||||
01-018 | 神代の物語 | 1 | 4 | 白のキャラクターのみで、総合演技力が12以上になるようにアクションに参加している。 | N | ||||
01-019 | 逃避行 | 1 | 2 | 「阿修羅」と「夜叉王」がアクションに参加している。 | カード1枚を引く。 | N | |||
01-020 | 地上に落ちていた天使 | 2 | 4 | 「琥珀」がアクションに参加している。 | N | ||||
01-021 | 『夢』に予言されし者 | 2 | 4 | 「司狼神威」がアクションに参加している。 | N | ||||
01-022 | 崩壊した世界 | 1 | 4 | 黒のキャラクターのみで、総合演技力が12以上になるようにアクションに参加している。 | N | ||||
01-023 | クリスマスパーティ | 3 | 3 | 「司狼神威」「桃生封真」「桃生小鳥」のいずれか2枚がアクションに参加している。 | 相手は、自分の手札1枚を選んで捨て札にする。 | N | |||
01-024 | 運命の女性 | 1 | 2 | 「有洙川空汰」と「鬼咒嵐」がアクションに参加している。 | ターン終了時に、自分の「有洙川空汰」「鬼咒嵐」を活動状態にする。 | N | |||
01-025 | 魔女 | 3 | 4 | 【女+魔術師】がアクションに参加している。 | N | ||||
01-026 | 願いが叶うミセ | 1 | 3 | 「壱原侑子」と「四月一日君尋」がアクションに参加している。 | 相手は、完結している自分のストーリーを1枚選び、表にする。 | UR | |||
01-027 | 主と飼い猫 | 2 | 3 | 【男】と【女】がアクションに参加している。ただし、この【男】と【女】のうち、【女】の演技力が【男】より高くなければならない。 | N | ||||
01-028 | 引き裂かれた心 | 2 | 3 | 【男】と【女】がアクションに参加している。ただし、この【女】は、アクション終了時に捨て札になる。 | UR | ||||
01-029 | おかえりなさい | 3 | 5 | 自分の【女】がいる状態で、【男】のみがアクションに参加している。 | N | ||||
01-030 | ただ一人の主 | 1 | 3 | 「黒鋼」がアクションに参加している。このアクションには、キャラクター1枚のみ参加できる。 | N | ||||
01-031 | 君を守る力 | 2 | 3 | 【功断】2枚以上がアクションに参加している。 | N | ||||
01-032 | 蛍夜 | 1 | 2 | 「壱原侑子」と「さくら」がアクションに参加している。 | カード1枚を引く。 | N | |||
01-033 | ティアラの2人 | 1 | 2 | 「木之本桜」と「ちぃ」がアクションに参加している。 | カード1枚を引く。 | N | |||
01-034 | 桜とさくら | 1 | 2 | 「木之本桜」と「さくら」がアクションに参加している。 | カード1枚を引く。 | SE | |||
01-035 | 異世界から集いし仲間 | 3 | 4 | 2色以上のキャラクターがアクションに参加している。 | N | ||||
01-036 | 勇気を出して | 2 | 2 | 「さくら」がアクションに参加している。 | N | ||||
01-037 | ちいさな思い出 | 2 | 4 | 【男】と【女】がアクションに参加している。ただし、この【男】と【女】の演技力の合計値は7以下でなければならない。 | N | ||||
01-038 | 守ってみせる。愛するキミを。 | 2 | 4 | 「小狼」がアクションに参加している。 | N | ||||
01-039 | 始まりの縁 | 1 | 2 | 「小狼」と「黒鋼」と「ファイ・D・フローライト」がアクションに参加している。 | このアクション終了後、さらに1枚のストーリーを指定し、アクションを行う事ができる。 | N | |||
01-040 | CLAMP in CARDLAND | 0 | 1 | 赤、青、白、黒、紫のキャラクターがアクションに参加している。 このストーリーは、キャラクター5枚まで参加できる。 このアクションは、妨害することが出来ない。 | UR |
■キャラクター | |||||||||
カード名 | 色 | 特徴 | 登場コスト | 復帰コスト | 演技力 | 体力 | テキスト | レアリティ | |
01-041 | 木之本桜 | 赤 | 小学生 魔術師 女 | 赤2無2 | 赤1無3 | 4 | 3 | このカードは、自分の【クロウカード】がいる場合、+1/+1を得る。 | SR |
01-042 | 木之本桜 | 赤 | 小学生 魔術師 女 | 赤1無3 | 赤1無3 | 4 | 4 | このカードが登場した場合、デッキの上のカード4枚までを見て、その中にある「木之本桜」1枚を抜き出し、表にしてから手札に移すことが出来る。その後、残りのカードを任意の順番で元のデッキの下に移す。 | SR |
01-043 | ケロ | 赤 | ケルベロス | 赤1無2 | 赤1無2 | 3 | 3 | N | |
01-044 | 大道寺知世 | 赤 | 小学生 女 | 赤1無2 | 赤1無2 | 3 | 4 | R | |
01-045 | 木之本桃矢 | 赤 | 高校生 男 | 赤2無0 | 赤1無1 | 2 | 2 | このカードは、自分の「月城雪兎」とアクションに参加している場合、+1/+1を得る。 | R |
01-046 | 月城雪兎 | 赤 | 高校生 男 | 赤2無0 | 赤1無1 | 2 | 2 | このカードは、自分の「木之本桃矢」とアクションに参加している場合、+1/+1を得る。 | R |
01-047 | 木之本藤隆 | 赤 | 教師 男 | 赤1無0 | 赤1無1 | 2 | 1 | N | |
01-048 | 翔 | 赤 | クロウカード | 赤1無0 | 赤1無1 | 1 | 1 | アクション/両方 [休] 自分の【魔術師】1枚はターン終了時まで+1/±0を得る。 | N |
01-049 | 跳 | 赤 | クロウカード | 赤1無0 | 赤1無1 | 1 | 1 | アクション/両方 [休] 自分の【魔術師】1枚はターン終了時まで±0/+1を得る。 | N |
01-050 | 水 | 赤 | クロウカード | 赤1無1 | 赤1無1 | 1 | 2 | アクション/両方 [赤1無1 休] 自分の【魔術師】1枚はターン終了時まで+1/+1を得る。 | N |
01-051 | ちぃ | 青 | パソコン | 青2無2 | 青2無1 | 5 | 1 | このカードは活動状態で登場する。 | SR |
01-052 | ちぃ | 青 | パソコン | 青1無3 | 青1無2 | 5 | 2 | N | |
01-053 | 本須和秀樹 | 青 | 男 | 青1無2 | 青1無2 | 3 | 3 | このカードと同じアクションに参加している自分の「ちぃ」は+1/±0を得る。 | N |
01-054 | 新保弘 | 青 | 男 | 青1無1 | 青1無1 | 2 | 2 | このカードが登場した場合、デッキの上のカード4枚までを見て、任意の順番で元のデッキの上に戻す。 | R |
01-055 | すもも | 青 | パソコン | 青1無0 | 青1無1 | 2 | 1 | N | |
01-056 | 国分寺稔 | 青 | 中学生 男 | 青1無1 | 青1無1 | 2 | 2 | このカードが自分の【パソコン】がいる状態で登場した場合、カード1枚を引く。 | R |
01-057 | 柚姫 | 青 | パソコン | 青1無0 | 青1無1 | 1 | 3 | N | |
01-058 | 妹之山残 | 青 | CLAMP学園 小学生 男 | 青2無2 | 青2無2 | 4 | 3 | このカードは、自分の「鷹村蘇芳」がいる状態で登場する場合、活動状態で登場する。 | N |
01-059 | 鷹村蘇芳 | 青 | CLAMP学園 小学生 男 | 青2無1 | 青2無1 | 3 | 4 | このカードは、自分の「伊集院玲」がいる状態で登場する場合、活動状態で登場する。 | N |
01-060 | 伊集院玲 | 青 | CLAMP学園 小学生 男 | 青2無1 | 青2無1 | 3 | 4 | このカードは、自分の「妹之山残」がいる状態で登場する場合、活動状態で登場する。 | N |
01-061 | 阿修羅 | 白 | 天界人 | 白2無1 | 白1無2 | 3 | 2 | メイン/自分 [休] このカードを手札に移す。その場合、手札にある「『阿修羅』」1枚を活動状態でステージエリアに出す。 | N |
01-062 | 『阿修羅』 | 白 | 天界人 六星 | 白2無3 | 白1無4 | 6 | 6 | このカードの名称は、ゲーム中「阿修羅」としても扱う。 このカードは、アクションに参加した場合、ターン終了時に手札に移る。 | SR |
01-063 | 夜叉王 | 白 | 天界人 六星 男 | 白1無4 | 白1無4 | 5 | 5 | N | |
01-064 | 九曜 | 白 | 天界人 先見 女 | 白1無0 | 白1無1 | 1 | 1 | メイン/自分 [白0無0] このカードをデッキの下に移す。 その場合、デッキの上のカード4枚までを見て、その中にある【六星】1枚を抜き出し、表にしてから手札に移すことが出来る。 その後、残りのカードを任意の順番で元のデッキの下に移す。 | N |
01-065 | 孔雀 | 白 | 天界人 男 先見 | 白1無2 | 白1無2 | 3 | 4 | N | |
01-066 | 技藝 | 白 | 天界人 女 | 白1無0 | 白1無1 | 1 | 1 | メイン/両方 [休] 自分のキャラ1枚を指定し、このカードを捨て札にする。その場合、このターン指定したキャラ1枚は退場しない。 | N |
01-067 | 龍王 | 白 | 天界人 六星 男 | 白1無3 | 白1無3 | 5 | 2 | R | |
01-068 | 乾闥婆王 | 白 | 天界人 六星 女 | 白1無3 | 白1無3 | 2 | 6 | アクション/相手 [白0無0] このカードは、アクションに参加している場合、+1/±0を得る。 | R |
01-069 | 琥珀 | 白 | 天使 | 白1無3 | 白1無3 | 4 | 4 | N | |
01-070 | 栩堂e一郎 | 白 | 男 | 白1無3 | 白1無3 | 3 | 4 | このカードと同じアクションに参加している自分の「琥珀」は+1/+1を得る。 | N |
01-071 | 司狼神威 | 黒 | 高校生 男 | 黒2無3 | 黒2無3 | 6 | 3 | メイン/自分 [黒1無1 休] 体力2以下の、すべてのキャラを休息状態にする。 | N |
01-072 | 司狼神威 | 黒 | 高校生 男 | 黒1無4 | 黒1無4 | 6 | 3 | N | |
01-073 | 桃生小鳥 | 黒 | 高校生 先見 女 | 黒1無1 | 黒1無1 | 2 | 2 | このカードが登場した場合、デッキの上のカード4枚までを見て、その中にある「司狼神威」1枚を抜き出し、表にしてから手札に移す事ができる。その後、残りのカードを任意の順番で元のデッキの下に移す。 | N |
01-074 | 桃生封真 | 黒 | 高校生 男 | 黒1無2 | 黒1無2 | 3 | 3 | 自分の「司狼神威」は±0/+1を得る。 | N |
01-075 | 丁 | 黒 | 先見 女 | 黒1無1 | 黒1無1 | 2 | 3 | N | |
01-076 | 鬼咒嵐 | 黒 | 高校生 七つの封印 女 | 黒1無3 | 黒1無3 | 4 | 4 | N | |
01-077 | 有洙川空汰 | 黒 | 高校生 七つの封印 男 | 黒2無2 | 黒2無2 | 4 | 3 | このカードが登場した場合、体力2以下の相手キャラ1枚を休息状態にすることが出来る。 | N |
01-078 | 壱原侑子 | 黒 | 魔術師 女 | 黒2無4 | 黒1無5 | 6 | 7 | このカードは、アクションに参加しても休息状態にならない。 | SR |
01-079 | 四月一日君尋 | 黒 | 男 | 黒2無1 | 黒1無3 | 3 | 3 | 全てのプレイヤーは、自分のターンの開始時に、カード1枚を引く。 | R |
01-080 | ウソを吐く女性 | 黒 | 女 | 黒1無0 | 黒1無1 | 2 | 1 | N | |
01-081 | さくら | 紫 | 女 | 紫0無2 | 紫0無3 | 0 | 1 | このカードは、完結している自分のストーリーの枚数だけ、+1/+1を得る。 | SR |
01-082 | 小狼 | 紫 | 功断 男 | 紫0無4 | 紫0無5 | 4 | 3 | このカードは、自分の「さくら」がいる場合、+1/+1を得る。 | R |
01-083 | 黒鋼 | 紫 | 功断 男 | 紫0無5 | 紫0無6 | 5 | 4 | アクション/自分 [紫0無4] このカードと同じアクションに参加している、体力1以下の相手キャラ1枚を捨て札にする。 | R |
01-084 | ファイ・D・フローライト | 紫 | 魔術師 功断 男 | 紫0無4 | 紫0無5 | 3 | 5 | このカードと同じアクションに参加している、全ての相手の【女】は-1/±0を得る。 | R |
01-085 | モコナ=モドキ | 紫 | 紫0無3 | 紫0無4 | 2 | 3 | このカードが登場した場合、このカード以外の自分のキャラ1枚を活動状態にすることができる。 | R | |
01-086 | 有洙川空汰 | 紫 | 男 | 紫0無1 | 紫0無2 | 2 | 1 | N | |
01-087 | 有洙川嵐 | 紫 | 女 | 紫0無1 | 紫0無2 | 1 | 3 | N | |
01-088 | 斉藤正義 | 紫 | 功断 男 | 紫0無2 | 紫0無3 | 2 | 3 | N | |
01-089 | 浅黄笙悟 | 紫 | 功断 男 | 紫0無3 | 紫0無4 | 3 | 2 | N | |
01-090 | プリメーラ | 紫 | 功断 女 | 紫0無3 | 紫0無4 | 3 | 2 | このカードが登場した場合、体力2以下の相手の【男】1枚を休息状態にすることができる。 | N |
01-091 | さくら | 紫 | 先見 姫 女 | 紫0無2 | 紫0無3 | 3 | 1 | N | |
01-092 | 小狼 | 紫 | 男 | 紫0無4 | 紫0無5 | 4 | 4 | N | |
01-093 | 黒鋼 | 紫 | 男 | 紫0無5 | 紫0無6 | 5 | 5 | N | |
01-094 | ファイ・D・フローライト | 紫 | 魔術師 男 | 紫0無4 | 紫0無4 | 3 | 5 | N | |
01-095 | モコナ=モドキ | 紫 | 紫0無3 | 紫0無4 | 3 | 3 | N |
■イベント | |||||||||
カード名 | 色 | 使用コスト | タイミング | テキスト | レアリティ | ||||
01-096 | クロウカード『風』 | 赤 | 赤1無0 | アクション/両方 | アクション中の自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+3/±0を得る。 | N | |||
01-097 | クロウカード『樹』 | 赤 | 赤1無0 | アクション/両方 | アクション中の自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで±0/+3を得る。 | N | |||
01-098 | クロウカード『翔』 | 赤 | 赤1無1 | アクション/自分 | このターン、自分の全てのストーリーの妨害修正を-2する。 | N | |||
01-099 | ビデオ撮影 | 赤 | 赤1無2 | アクション/自分 | アクション中の全ての自分のキャラは、ターン終了時まで+1/+1を得る。 | R | |||
01-100 | 腹話術 | 赤 | 赤1無2 | メイン/両方 | 全ての自分のキャラは、ターン終了時まで±0/+2を得る。 | N | |||
01-101 | 目覚めた封印 | 赤 | 赤1無1 | メイン/自分 | 自分のキャラ1枚を活動状態にする。そのキャラは、ターン終了時まで【魔術師】を得る。 | N | |||
01-102 | 頼れる兄貴 | 赤 | 赤1無1 | メイン/両方 | 自分の【小学生】1枚は、このターン、アクションで退場しない。 | N | |||
01-103 | どうなってんの!? | 青 | 青2無0 | メイン/割込 | 使用中のイベント1枚の使用を無効にする。 | R | |||
01-104 | 覚醒の兆し | 青 | 青1無1 | メイン/自分 | このターン、全ての自分のキャラは登場する場合、活動状態で登場する。 | N | |||
01-105 | パソコンゲット! | 青 | 青1無0 | メイン/両方 | デッキの上のカード4枚までを見て、その中にある【パソコン】1枚を抜き出し、表にしてから手札に移すことができる。その後、残りのカードを任意の順番で元のデッキの下に戻す。 | N | |||
01-106 | できたと思ったのに・・・ | 青 | 青2無0 | アクション/割込 | 使用中のイベント1枚の使用を無効にする。 | R | |||
01-107 | CLAMP学園生徒会 | 青 | 青1無1 | アクション/両方 | アクション中の自分の全ての【CLAMP学園】はターン終了時まで+1/+1を得る。 | N | |||
01-108 | 現金十億円 | 青 | 青2無1 | メイン/自分 | カード2枚を引く。 | N | |||
01-109 | 財団法人CLAMP学園 | 青 | 青1無0 | メイン/自分 | 手札にある、【CLAMP学園】1枚を休息状態でステージエリアに出す事ができる。 | N | |||
01-110 | 天界一の剣士 | 白 | 白1無0 | アクション/相手 | アクション中の自分の【天界人】1枚は、ターン終了時まで+2/+2を得る。 | N | |||
01-111 | 力の片鱗 | 白 | 白1無0 | アクション/両方 | アクション中のキャラ1枚は、ターン終了時まで-2/±0を得る。 | N | |||
01-112 | つかの間の休息 | 白 | 白1無0 | メイン/両方 | キャラ1枚を活動状態にする。 | N | |||
01-113 | 刹那の怒り | 白 | 白2無1 | アクション/自分 | アクション中の体力3以下のキャラ1枚を捨て札にする。 | N | |||
01-114 | 夜魔・天狼剣 | 白 | 白2無X | アクション/自分 | 体力X以下のキャラ1枚を捨て札にする。 | SR | |||
01-115 | 軽業 | 白 | 白1無1 | アクション/両方 | 捨て札にあるキャラ1枚を手札に移す。 | N | |||
01-116 | 女の覚悟 | 白 | 白1無1 | アクション/自分 | 捨て札にあるキャラ1枚をエキストラエリアに活動状態で移す。 | N | |||
01-117 | 結界 | 黒 | 黒2無3 | メイン/自分 | 体力3以下の全てのキャラを休息状態にする。 | SR | |||
01-118 | 無制限の『力』 | 黒 | 黒2無1 | アクション/自分 | アクション中のキャラ1枚は、ターン終了時まで±0/-3を得る。 | N | |||
01-119 | 『夢』を覗く者 | 黒 | 黒1無1 | メイン/自分 | 相手の手札を全て見て、その中にあるイベント1枚を選んで捨て札にすることができる。 | N | |||
01-120 | 宝物? | 黒 | 黒1無1 | メイン/自分 | 全てのプレイヤーは、自分の手札全てを任意の順番で自分のデッキの下に移し、その後、移した枚数までカードを引くことができる。 | N | |||
01-121 | 便利なバイト君 | 黒 | 黒1無0 | アクション/相手 | アクション中の自分の【女】1枚はターン終了時まで+3/±0を得る。 | N | |||
01-122 | 彼女の結末 | 黒 | 黒1無2 | メイン/自分 | 全てのエキストラを休息状態にする。 | N | |||
01-123 | まさかの対価 | 黒 | 黒2無0 | メイン/両方 | 体力3以下のキャラ1枚を休息状態にする。 | N | |||
01-124 | 炎の夢 | 紫 | 紫0無1 | メイン/両方 | 自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+1/+1を得るとともに、【功断】を得る。 | N | |||
01-125 | やめない? | 紫 | 紫0無4 | メイン/両方 | 体力3以下の相手のキャラ1枚を持ち主の手札に移す。 | SR | |||
01-126 | 破魔・竜王刃 | 紫 | 紫0無2 | メイン/両方 | 体力2以下の全てのキャラは、このターン、アクションに参加できない。 | N | |||
01-127 | 羽の波動 | 紫 | 紫0無1 | メイン/自分 | 相手の手札を全て見る。ターン終了時に、カード1枚を引く。 | N | |||
01-128 | お裾分け | 紫 | 紫0無2 | メイン/自分 | 手札のキャラ1枚を、エキストラエリアに活動状態で出す。 | N | |||
01-129 | お好み焼き | 紫 | 紫0無4 | メイン/両方 | 自分のキャラ2枚を活動状態にする。 | N | |||
01-130 | LIVE in 阪神城 | 紫 | 紫0無1 | アクション/両方 | アクション中の【男】1枚は、ターン終了時まで-1/-1を得る。 | N | |||
01-131 | 掴み取った1枚 | 紫 | 紫0無3 | メイン/自分 | 手札のイベント1枚を捨て札にし、カード2枚を引く。 | N |